Twitter拡張

思ってることをダラダラかきます。

初恋

久しぶりの投稿です。

誰が読んでいるかもわかりませんが、気が向いた時の更新ばかりですみません。

 

長い撮影が終わり、やっと落ち着いて1週間が経ちました。

今まで休みがなかった分、寝ることばかりの毎日。

友達などに誘われない限りは外に出ないという日々を過ごしました。

仕事をしているときは、

休みの日には映画を観たい、服を買いに行きたい、

ライブに行きたい、などやりたいことがたくさんありましたが、

いざ休んでいいぞ!と言われると何もしたくないが優勝してしまいます。

 

そんな毎日ではよくないなと思い、最近夕飯は手作りにしよう!と思い、

自炊を始めました。

撮影期間中、料理を全くしていなかった私が(ほぼ)毎日

20ℓの寸胴をつかってスープを作っていたので、その時のことを思い出しながら

野菜を切ったり、汁物を作っています。

うまいとはいえませんが、日々精進!ということではまっています。

料理をすることが苦ではなくてよかったな、なんて思ったりします。

 

そんなことを書きたかったわけではない!

そう、毎日家にいてもぼーっとバキ童の動画ばかりをみていてはいけない!

(春とヒコーキさんすみません・・・)

と思って、Netflixで「サンクチュアリ」「初恋」をみました。

 

サンクチュアリは、ジェンダー問題、ハラスメント問題などが

話題になっている中でも、

この競技は

「男の競技だ!!」

「立派な国技である!」

「このような特訓で成り立っている競技である!」

というようなことを強く感じる作品でした。

 

大学生のころに周防監督の「シコふんじゃった」をひたすらみたことを思い出しました。

またみたいな、なんて思いながらみていました。

 

相撲はかっこいい!!!語彙力がなさすぎてかっこい!!!としか言えませんが

そう思わせてくれるものでした。

シーズン2にも続きそうな終わり方をしたので、続編も楽しみに待っていようと思います。

 

 

「初恋」はとことん

宇多田ヒカルさんの曲が良い!!!

北海道の景色が綺麗!!!!

という印象でした。

 

初恋というのは、大人になった今でも濃く深く自分の中にあって、

美化されてしまうことがありがちではあると思います。

自分の初恋というものも、当時の自分からしたら苦しいこともあっただろうに、

と思いますが、良いことばかりしか思い出せません。

大切にしたい気持ちではありますが、思い出すと心が苦しくなることがあります。

大人になってから初恋の人と結ばれるということは高確率ではあると思いますが、

自分を大きく動かしてくれる人というのを学生時代に私も出会いたかったなと思いました。笑

 

初恋に限らず、恋をするということは、なかなかないことだよな、と思います。

何億人もいる人々の中から自分の心を動かしてくれる人に出会えていて

今、一緒にいられるということはなかなかないことだよな、と思わせてくれる作品でした。

自分の大切な人がそばにいると、当たり前だ、と思いがちですが、

その人と過ごせる1日1日を大切に生きていけたらいいなと思います。

 

そんなことを思っていたら、

過去に行ったRADWIMPSのライブで野田さんが

「好きな人にはちゃんと好きっていいな!!」とMCで言っていたことを思い出しました。

本当にその通りだなと改めて思いました。

何が起こるかわからない毎日ですから、当たり前だと思わずに過ごしたいです。

 

 

何を言っているのかまったくわからなくなってしまいましたが、

Netflix最高!ありがとう!

 

という感じです。(?)

 

まだ休みが続きそうなので、今度はちゃんと外に出て映画館でも行こうかな〜

なんて思ったり。