Twitter拡張

思ってることをダラダラかきます。

ツムツム

こんばんは。

友達と喫茶店でしりとりやってたらこんな時間に

なってました。(いろいろ端折っている)

 

仕事以外でこんな時間まで外にいるのは

久しぶりで、友達だらだらして

時が過ぎることの幸せを感じました(?)

 

そのことを書くわけではなく、

タイトル通りツムツムについて書きます。

 

ツムツムは、通学時間が2時間あった

大学1、2年生の頃にめちゃめちゃやっていました。

暇さえあればツムツムって感じで。

 

いつも通りツムツムを通学時間にやっていたら

目の前のカップルに

 

「親指でやってるよwwwwww」

 

って言われてめちゃめちゃ笑われて。

 

 

え、ツムツム親指でやってるだけでそんな笑う?

 

 

ってくらい笑われまして。

親指でやってる人いないの?

フリック入力みたいなノリでツムツムやらないの?

って思ってなんか

カルチャーショックというか、

なんていうんすかねこのショックは。

 

そんな感じになりまして、

友人などの指でツムツムやってるか聞いたら

だいたい人差し指で。

いや、でも人差し指でも親指でも

消せればなんでもいいだろって感じじゃないですか?

親指の動きがキモかったのか!?

 

意味わからんわほんと。

 

 

 

 

 

っていうのを

最近またツムツムを始めて思い出したって

だけの話なんですけれども。

ツムツムにクイーンのメンバーが出てきたの

面白すぎだなって思ったけどなんで

ベースの人がいないん?

 

っていう素朴な疑問もツムツムを

新たに始めて感じました。