Twitter拡張

思ってることをダラダラかきます。

思い出に浸る暇もないってくらいの思い出作りたい

こんにちは。

久しぶりに出社したら

外が激あつでむかつき、しかも目が日射しにやられて目がチカチカしちゃった

クソ人間です。

 

RADWIMPSの一部の曲がサブスク解禁したということで、

私の好きな曲でもかこうかな〜と思います。

 

超どうでもいいけど本題に入る前に一つ。

 

サブスクって変換したとき”寒スク”ってでてきた。うざすぎる。

寒いことさぶ〜〜〜!って言わないし私。いつうちましたか?

うってないですよね?”さむい”ってちゃんとうちますよね?

パソコンの変換なのでしっかりしてください。(厳しい)

 

はい。おうち時間になった途端喜怒哀楽が激しくなっちゃったので

こんなことでも普通に怒ることができます。

感情豊かになったね!やったね!

次は抑揚をつけて喋ることができるようになれるといいね♪

 

いや本題入れよてな。毎回これ。そろそろこの件飽きたな。

はい!本題入りま〜〜〜〜す。

 

ちょっとその前に!(?)

RADWIMPSとの出会いから書こうかな〜(話がまとまらない人の典型)

 

はじめてRADの曲を聴いたのは、おそらく小5か小6だったと思う…

姉に『いいんですか』を無理やり聞かされたのが初めてです。

無理やりってなんだよって感じなんですけど、まじで無理やり(笑)

 

同じ部屋にいて、

 

「これ流行ってるから聴いて(いいんですか?とふたりごとだった気がする)」

 

ってイヤホン耳につっこまれた気がします(記憶補正かかってる可能性大)

姉が聞かせてくれたってのは間違いないです。

 

でもその時、私の心には全く刺さらず、

 

「声高い男性ボーカル苦手なんだよね😪😪😪😪」

 

って言ってサビ入る前くらいで聴くのやめた記憶があります。

 

クソ生意気小学生だな。

そんな、男性ボーカルの声苦手とかで聴く曲きめんなや、

みんなのうたとか天テレの曲でキャッキャしてろよ(!?)

 

 

 

で、中学入ってから、一部の中で

「RAD超いい〜〜〜〜☺️☺️」

ってなってるのをみて、

 

「もっかい聴いてみるか〜〜〜〜〜〜」

 

って言って家のパソコンに入っていた

 

RADWIMPS 3 ~無人島に持っていき忘れた一枚~

RADWIMPS 4 ~おかずのごはん~』

 

を自分のウォークマンに入れて聴いていました。

みなさんも知ってであろう『いいんですか?』と『有心論』が入っている

4から聴き始め、

夢番地』が私にささっていろんなRADを聴いてみようという気持ちになりました。

 

で、そのあとに3をきいて、

「4のやつより3が好き!!!!」

ってなって中学、高校と、

10代はRADWIMPSの曲を聴いていました。

 

で、高校生のときは、とてもTwitter

ハマっておりまして、

みなさん一度はお目にしたことがあるのではないかというタグ!

 

#日曜日だし邦ロック好きと繋がりたい

 

というタグであほみたいに邦ロック好きとつながり、

深い仲になった人たちはほとんど

RADWIMPSが好きです!!!」と言っていた人です。

 

LINEのRAD好きグループに入って

あほみたいに会話していたのをめちゃくちゃ覚えている…

 

まじでいい思い出…

今でも仲良くしてくれている人たちが何人かいて、

まじで、RAD好きじゃなかったら友達じゃなかった…って人多すぎる。

 

てか、人生ではじめて自分の好きな音楽で

たくさんの人とつながったって感じがした…

一生仲良くしたい!!一生付き合ってくだろう!

みたいな人まじで多くて、、、なんか泣けてくる。

 

高校生で、部活が激ハードだった私は、

リアルタイムで仲良くしてくれてた人とライブで会うとかできなくて、

すごい悔しい思いをしていた記憶があります。

 

ライブいくお金も交通費もねぇ!!!いいなぁ!!

集合写真撮ってる!!絶対会ったほうが仲深まるじゃん!!

 

なんて思いながらLINEをあほみたいに送ってました。

 

そんな感じで当時は会えなかったのですが、

大学生になってから、去年など

何年か経ってから実際に会ってもらえてまじで泣きそうになりました。

こんな私とここまで仲良くしてくれてありがとうという気持ちで

いっぱいになりましたね…

 

 

 

あと、今お付き合いしている方ともRADつながりというか。

米津玄師との胎盤にいこう!ってなって、というやつなので…

 

うまくいえないけど、ほんとRADには感謝しなければならない…

という感じです。

 

本題に入る前に泣けてきたな

目をうるうるさせながら本題はいりま〜〜〜〜す

 

 

RADWIMPSの曲をまともにきいたのは『×と○と罪と』までです。

 あとアルバムの中に入っている曲しか選びません(クソ)

 

え、てかここまでで1500文字以上かいているのだが。

クソレポートじゃんこんなん・・・

 

長いから、3と4の好きな曲だけ今回は書きます。

 

二転三転している。話をまとめられない人間代表です!

ありがとうございます!!!!

 

はい。

---------------------------------------------------------------------------------------

 

サブスクに入っているアルバムは

RADWIMPS 3 ~無人島に持っていき忘れた一枚~』以降のものなので

この中から書いていこうと思います!

正直私は2がかなり好きです!!!!(!?)

 

 

RADWIMPS 3 ~無人島に持っていき忘れた一枚~』

 

 

全部!!!!

 

 

まじで全部かもしれない。

いや、でもその中で特に好きなのは

『4645』『おとぎ』『揶揄

 

かな〜〜〜。

 

 

『4645』は当時洋楽が好きだった

私はただ日本人が英語の曲を

歌っている。(全部英語ではないが)

 

ただそれだけの理由でめちゃ好きになりました。

しかもこの曲はこのアルバムの1曲目で

明るめの曲で、なんかすごい

日差しの強い日みたいな印象で(クソ語彙力)で

めちゃ好きになった記憶あります。

 

 

『おとぎ』はMV込みで好き!


おとぎ RADWIMPS MV

 

パラパラ漫画?っていうの?なんか絵が入ってるのがとても好き!

で、なんか実写とちょっとリンク?するの超いいな〜〜ってなった。

ほんとおとぎ(話)って感じで!

MVみて泣いたことめちゃあります!

 

高校生のときかな。テスト前とかにめちゃめちゃ聴いていて、

歌いながら泣いてたりしてた。普通に。

情緒不安定かな?ってくらい

この曲聞くと泣いちゃう時期あって、あの時期は何だったんだろうって感じ。

今でもたまにカラオケで歌うけど、半分以上英語でほぼ歌えません!

でも好きです!!!!!

 

『揶揄』は普通にかっけ〜って感じで。

イントロのなんか南の島感好き(?)

私だけかな南の島感じるのwww

 

どんどこどんどこどこ

モニョモニョモニョモニョ〜〜

ちゃかちゃか

 

みたいなのがすごい南の島感(?)

 

あとおしゃいよね普通に(語彙力)

歌詞、共感できん!

この世界のことだいたいわかってね〜(笑)

って中学生のときになってたけど、

メロディに惹かれました。

「はい、はい、はい。」ってとこも好きwwww

あと傷口のくだりは想像して

「いてぇよ!!!!!!!わらえねー!!」

って思いながら毎回聴いてました。

 

とても中学生ですね。

 

ばかにしてんのか?って感じの好きポイントですが、好きです。

ちゃんと好きです。

いつかのライブで聴いてフォ〜!ってなりましたので。(?)

 

中学生の時はこんな感じで曲をきいていたのですが

時間経ってから『螢』と『トレモロ』の良さにも気付きました。

『セプテンバーさん』は9月3日になるとみんなツイートしてたから

すごい印象に残っていますね(雑)

 

---------------------------------------------------------------------------------------

RADWIMPS 4 ~おかずのごはん~』

 

この中で好きな曲は

夢番地』『バグッバイ』『泣きたい夜ってこんな感じ

 

アルバムの中の最後の3曲じゃん。

この流れ超好き!!!

 

 

夢番地』はイントロが好きで。

ぽーんぽんぽーんって

お〜〜ってなってました(?)

ぽーんぽんぽーんがベースって知ったときは

真似してぇ〜〜なんて思いましたが、

一回も真似したことないです。(クソ)

 

でも、この曲の歌詞が、今の自分の一部分にはなったかもしれない。

自分が今していることって誰かの夢かもしれないっていう考えを

どこか頭の隅におこうおこうって気持ちは今でもあります。

仕事やめたいってすごい思うけどね!!

 

あと自分のないところを持ってる人を

好きっていうのもこの曲からきてるかもしれない!(?)

 

『バグッバイ』も

なんか夜に聞くと泣いちゃう!!!って曲の一つでした。

あと、テスト勉強しながら。

(テスト勉強しながら聴く曲泣きがち)

現実逃避かな??まあいいや。

 

改めて聞くと弦楽器の音に結構やられてたかもな〜って感じだな。

なんかこの曲聞くとすごい頭の中に映像が流れるというか。

そんな感じだったので。はい。(諦め)

 

『泣きたい夜ってこんな感じ』は

単純にこの曲録ってる時楽しそうだな〜〜

って感じで好きです。

泣きたいときに、一緒にこんなことできる友達がいたら最高だな〜〜〜〜

なんて思いながら聴いてました!

 

 

以上こんな感じですね(?)

 

 

気が向いたらその他アルバムの好きな曲についても書こうと思います〜

 

ここまで読んでくれたいたら人まじで感謝です

イェーイ