Twitter拡張

思ってることをダラダラかきます。

あけおめ

前回のブログが自分の誕生日だったということに とても驚いております。

あけましておめでとうございます(?)

 

ブログにめちゃめちゃ書きたい!って思うこと

たくさんあったはずなんだけれども、

そんなことしてる場合じゃない、というか

気力がない、という12月を過ごしていました。

そして1月は暇すぎてブログの存在を忘れていました。

 

なんだか今日は、疲れたというか、

自分何やってんだろ?ってなっちゃったので書きます。

 

一昨日、自分の尊敬している友達に会って

いろんなこと話して刺激を受けたからか、

自分今のままでいいのか?って思ってしまいました。

 

いや、なんか、やりたいことって

はっきりしてなくて、相変わらず

ふわふわしながら、これでいいのかな〜ほほほ

って感じなんですけども、

なんか、ずっとモヤモヤしていることがあって、、

 

消したいんだけど、

それが逃げなのか、ここでやめて

新たに違うことを始めたら

自分にハマることなのか、

わからないんだけど

どういうことをやりたいか言いますね。

 

自分がモノを作り出すってよりも

作られたモノを幅広い人に広めたい欲

ってのがもう、ずっと心の奥にあるっていうことを

改めて気づかされました。

全然今の職業でもできるんですけども、

こちら側のやりたいことが強すぎるというか、

こちら側がこうやりたいからお前こうしろよ

みたいなのが強いというか…

 

私的には、

あなたが有名になるには

こうしたほうが良いと思う!

とか、一緒にどうやったら有名になれるか

とかを考えていきたいなという…

 

自分の性格的にも、リーダー的なものよりも

縁の下の力持ち的な役割の方が向いていると

思うんだよな。

こればっかりは仕方ない。

今までそういう生き方をして、

それが自分にとって心地よかったんだから…。

 

過去の出来事の例を一つ挙げますね。

中学生のときユーフォでソロコンに

出たんですけど、

出番の前にすげぇ緊張のあまり泣いて

ヒックヒックなりながら吹いたんですよ。

そこで自分は1人で生きていく、というか、

1人で曲を作るってよりも、

合奏してるのが好きなんだなと思いました。

副旋吹いたり、ソロのある人の土台になって

その人が自分の音によって引き立てばいいなという

気持ちで吹いていたので、、

高校の時のチューバもそうですけれども、、、

 

そういうところから、リーダー的な存在ってよりも

縁の下の力持ちなんだなと思います。

わからんけど、自分はそう思うんだよな。

 

そういう仕事って何があるんだ?

縁の下の力持ちといっても、

人と関わる仕事はしたいし、

なんか、人じゃなくてモノでもいいし、、

って考えてもどういう仕事がいいかとか

全然わからなくて、だらだらと今の仕事を

続けることになってしまっているのです。

 

何も頭に入ってこなくてほんとクソ。

 

今も圧倒的に快速で帰るほうが早いのに

各停に乗ってるのでそんな感じですわ(?)

 

人生あっという間に終わってしまうので

行動すべきだとは思うけど、

怖くてできないんだよな、、、

行動しないで後悔するより行動して後悔するほうが

いい派だから行動すべきなんだけども、

こういうところではチキってしまう。

 

私の適職を教えてくれ、、、、、

 

話終わらん、しめられん!!

おわり!!!!!