Twitter拡張

思ってることをダラダラかきます。

無題

みなさんお元気ですか。

 

私は今日も今日とて眠いです。

眠っても眠っても眠いですよね、

背中がバカみたいに痛いので

整体かマッサージへ行きたい気持ちです。

 

絶賛連勤中でありまして、

とても働きたくない気持ちがすごい中、

音楽を聴いてテンションを頑張って

あげようとしています。

 

その日の気分によって、

聴きたい音楽って結構変わってきますよね。

今日の私はコールドプレイの気分です。

ということで、最寄りにつくまで

私とコールドプレイの出会いについて書きます。

 

あ、乗り換え駅になってしまった…

書きたいこと忘れちゃう…まずい…

覚えてろ自分、というか乗り換えるまでに

書くこと考えとけよ!?

 

はい、乗り換え完了しました。

 

コールドプレイを初めて聴いたのは、

中学二年生くらいだったかな、

当時まだウォークマンを持っていない私は

サンタさんにもらったPSPに曲をいれて

音楽を聴いていました。

 

ツタヤが家の目の前(目の前ではない)に

ありまして、父親は音楽、映画、美術など、

芸術と言われるものには

お金かけてもいいよという感じの人間だったので、

土日のどちらかはツタヤに行くという

生活をしてました。

 

小学生の頃は、わりと流行りの曲を借りたり、

大好きなオレンジレンジを借りたり、

Mステで吉井和哉がかっこいい!と思って

借りたりと、わりと周りの影響を受けて

好きになったものを借りるというものが多かったです。

 

中学生になってからは、

ネットも使えるようになり、自ら

好きな音楽を探すようになって、

V系にハマっていったというあれが

あるんですけれども。()

 

コールドプレイは、

ツタヤでぶらぶら歩いてたら、

洋楽コーナーで推されていて、

まあ借りてみるかっていう感じで借りて聴いた

CDの一つです。

 

初めて聴いたアルバムは

『Parachutes』です。

 

あーーー最寄りついた、終わる。

 

7時間経ちました。

再開します。

 

初めてこのアルバムをきいたとき

 

落ち着いた大人って感じ、、、、、

これを聴いてる私も大人かもしれない、、、

 

って思いました、まじで。

まず洋楽を聴いちゃう時点で

中学生からしたら他の子達とは違う!!!!

って気持ちになっちゃいますよね。

 

なりませんか?

私はめちゃめちゃなりました。

Viva La Vidaが流行る前ですよ、

そりゃなりますよね?

なりませんか。

 

まあとりあえず、

オレンジレンジだとか、

V系だとかを聞いていた私は

こういう系も好きなんだなあ…

ってなって新世界を見つけたわけです。

 

こりゃいいわ!!!ってなって、そのあと

『X&Y』を借りたんですけども、

こちらはあまりハマらず。

そっからしばらくしてから

『Viva La Vida』のアルバムもレンタルがはじまり

借りて聴いて、、、みたいな。

 

コールドプレイに出会う前には、

グリーンデイとか、マイリーとかジョナスとか

親の影響で小さい頃からビートルズなど、

王道な洋楽ロックは聴いてたので、

英語に抵抗はなかったんすけど、

バチボコロック以外の洋楽に出会えて

私はとても嬉しかったですね…

ほんと…

 

ていうか自分で好きなものを

見つけられたってことが

一番の嬉しさだったな…

親に教えちゃったりしてね…

 

CD買えるほどのお小遣いはもらってなかったから

買えない自分からしたら

ツタヤはほんと天国というか…

ありがとうっていう気持ちですわ…

 

他にもツタヤで出会って、

今でも好きなバンドっていうのはたくさんいるので

思い出し次第またこういう薄っぺらいけど

好きなバンドとの出会い話を書けたらなと思います。

ツタヤで出会った以外も書くけど。

 

以上!!!!!!!!!!

 

厚切りなホテイソン 

 

何言ってんだ。