Twitter拡張

思ってることをダラダラかきます。

わたしのすきなもの

こんばんは。

 

なんだか仕事終わりが終電近くになるときの

電車でブログを書きたくなりますね。

眠いです、正直。

 

今日ってか昨日(くそめんどくさいな)

好きなものは何か聞かれまして。

映画と音楽ですと答えました私。

 

 

タンマ!!!

何突然。

待ってほんと眠い頭働いてない。

おなかすいてんのかな、頭ぽーってする。

 

はい、戻ります。

 

 

 

そういえばそう言ってたね〜なんて言われて、

音楽何が好きか聞かれ、

オカモトズと大森靖子と答えましたちゃんと、

素直に。珍しく。

あまり話さない人に聞かれると

テンパっちまって聞くけど超好きなわけではない

アーティストとか言っちゃうタイプなので

ちゃんと言えたのは久しぶり。

 

そんなことはどうでもよくて、

好きなものの話ししてたら、好きってなんだ?

ってなっちゃって、突然。

なんだかわからないんだけど。

 

音楽好きっていうなら、音楽といわれるもの

全般好きっていうかある程度聞いてないと

だめじゃね、、、、?

ってなんか思っちゃって。

 

っていうかこれは前々から思っていることで、

日々何か新しいアーティストの曲をきかなきゃ!

って思う毎日を過ごしていたことを思い出しました。

 

音楽のこと全然知らないのに、

音楽好きですなんて言っちゃっていいんすか!?

ってたまに思っちゃう、

そんなおこがましいこと

いっていいんですか!?って。

 

私はオカモトズがす…あ…でもCD全部持ってないや…

私よりオカモトズ好きな人はたくさんいるし…

ちゃんと曲のこと考察してまじめにきいてる人いるのに

私はろくに歌詞も覚えず好きとか言っていいのかな…

 

とかたまに思っちゃうんですよ

 

好きの基準って人によって違うし、

好きっていったら好きでいいと、

それだけで嬉しい、

ていうか聞いてくれるだけで嬉しいと

 

アーティストの方々は言ってくれるけども!!!

なんか、ごめんなさいって思っちゃう時があるんですよね…

 

そう思ってたまに好きって言っていいのかしら…

って思っちゃう時があるのよ

 

こういうところが

自分の生きづらさに繋がるんだろうな

自分がそう思うんだから誰になんと言われようが

気にしてはならない、ということが

全くできないっていう。

頭ではわかってるんだけど、、

なかなか、、

 

何が言いたいのかわからなくなってきた

 

自分の好きは他人より小さいとか思わず、

自分は好きなんだから好き!と思えるようになりたいなって

自分の感情に素直になりたいな〜っていうね

 

はあ今日も今日とて何が言いたいのか

わからないまま終わってしまった…

 

 

 

 

即席麺 CM発表会に 役所広司

 

 

ってなんか一句詠めた気になるね